« 「心の翼」の見つけ方 | トップページ | 読書術 »

視覚マーケティングのススメ

視覚マーケティングのススメ Book 視覚マーケティングのススメ

著者:ウジ トモコ
販売元:クロスメディア・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(本書 はじめに より抜粋)
デザインを経営に活かす企業・・・・・・・顧客の心をつかみ、グローバルに活躍
デザインを経営に活かせない企業・・・売上や利益の減少から経費削減と資金繰りに悩む

デザインを導入=マーケティングをする

デザインをただ単なるデザインするのではなく、デザインにより戦略を可視化する。
「視覚マーケティング」

小さな会社の苦手とするところです。
一番投資しない部分といってもいいのかもしれません。
多分、私が勤める会社もそうだと思います。
会社のブランド構築ができない。

そもそもデザインにお金をかけてどうするの?といったところです。
そんな方に本書では、
デザインにうまく投資していくための3つの視点が紹介されています。

1.ブランドを育てながら
2.付加価値商品を創りだし
3.既存商品をマーケティングしてさらに売る

デザインは資産であり消耗品ではない

本書の前半はデザイン戦略について、後半は実際のデザインの使い方、
効果の出し方などが書かれています。
ちょっとまとめ難い内容ですが、デザイン、ブランディングの重要性がわかる一冊になっています。

視覚マーケティングのススメ Book 視覚マーケティングのススメ

著者:ウジ トモコ
販売元:クロスメディア・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「心の翼」の見つけ方 | トップページ | 読書術 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 視覚マーケティングのススメ:

« 「心の翼」の見つけ方 | トップページ | 読書術 »